ばるば★ろっさ体験会に行ってきました

どうやってプレイすれば負けないか(勝てるかじゃないあたり超弱気)考えながら向かったのですが、初プレイな人もいる普通の“体験”会でした。


結局、途中までしかできない上に初プレイさんと同得点・・・
やっぱ司令官は(勝利点4が)強いなぁ
ちなみに、防御力?10の都市と18の都市と戦車と陣地合わせて26点だったかな?
もっと勉強します。
まぁ最後までやれば勝てたと思うけどね!


では仕入れてきた情報など。


まずはカードの効果を確認してきました。
○部隊カード『伝令』
 効果で活性化すれば、1ターンに2回戦闘力を出すことが可能。
○イベントカード『泥濘』
 突撃砲は誤植ではない。(今のところ突撃砲大隊だけ)
 突撃砲大隊は3式なので、今後4式を出したい?(ミリネタ?)


あとは、8月初めにR&Rステーションで大会がある予定なんだとか!
ばるばだけでなく、くにとりっ!やたんとも同時開催らしい。
全部出たいのに〜


あと、考察本を同人で出してもいいよね?ってきいてみた。
問題ないらしい。
そんなわけでコミケ受かってますが、リアルが忙しくて発行物が・・・
・・・・・・・・・まぁがんばりますけど。
夏はどうあがいてもコピー誌なんで、冬にはデッキビルドガンダムなんかも混ぜてオフで出したいよね!
がんばんないと!


そんなかんじで、体験会行ってきた報告+αでした。
ではまた。